オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

渋谷すばる ニ歳 客入れSE 2/26 福岡サンパレス(分かる範囲で)

f:id:tomeko-tomeko:20200228023621j:plain
2月26日18時10分くらいに着席して、分かる範囲で聞けたものになります。

夢追い虫 - スピッツ
Love Love Mode - Dimitri From Tokyo
愛燦燦 (あいさんさん) - 美空ひばり
ウェイク・アップ - レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
ガス・パニック! - オアシス
Christo Redemptor (Extended Version) - Charlie Musselwhite
底なしブルー  ザ・クロマニヨンズ
夜行性ヒトリ - ザ・クロマニヨンズ
Rocket 88 - James Cotton
My Way - フランク・シナトラ

ここでボリュームアップして、入場のスヴァーリのテーマ曲に引き継がれてメンバー&すばるくん登場でした。


スピッツの前に、
ザ・タイマーズのテーマ ザ・タイマーズ
バラ色の日々 ザ・イエローモンキー
も流れたというツイートを見ました。
イムリーな選曲もあったんですね。
聞いてないけど(笑)
どう急いでも、入場列の後半にしか並べなかったこの2日間。
最初の10分、聞きたかったな。

全体的にハーモニカの曲多めに感じました。
Charlie Musselwhiteのインスト曲、結構な長さでしたよ。

f:id:tomeko-tomeko:20200301161648j:plain
この人。私はシンディ・ローパーのブルースアルバムで知りました。


すばるくんのハーモニカの進化を支える曲の数々を、ちょっとだけファンに公開してくれたのかなぁ。
その他も、今のすばるくんを作る土台になった曲だと思うと何だかジンとする。
ありがとう、すばるくん。

ライブが始まる予感に震えて待つ時間を、素敵なひとときにしてくれて。