オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

1対1になる瞬間があるのが渋谷すばるのライブ

深夜のラジオでライブ音源が流れる前の紹介がとても良くて。

当日の臨場感がグッと伝わるものでした。

ので、書き起こして残しておきたくなりました。


FM802 RADIO∞、DJ樋口大喜さん


渋谷すばるさん
去年のRADIOCRAZY、イエモントリビュート企画、ライブを拝見しておりましたけども
今回フルセットで30分尺かな35分尺ぐらいで見たのは初めてで
MCなく、前半は勢いよく展開して行って、伸びやかでしっかり聴かせるっていうパートもありながらだったんですけれども
万博公園の広大な自然をね
東の広場パークステージってめちゃくちゃデカいんですよ、そこに芝生があってね、伸びやかにこう歌聴いてると、
自然をもちろん感じながらなんだけど
前半パートのパンク調っぽい楽曲とか聴いてると
なんかライブハウスも同時に感じたんですよ、渋谷さんのライブを見ててね
広大だけど1対1になる瞬間っていうのがあってね
それがむちゃくちゃ感動した!


最後に披露していたのが「素晴らしい世界に」という楽曲で
これがまた今の時代というか、コロナがあってね、ようやく徐々にだけど歩みを進めている大阪の現状
ホントにね
一緒にライブ見てて、みんなと
「やっぱライブって最高やんな」っていうのを確認しあったんですよ
それは、「良かったよなー」とか言葉には出してへんねん
でもみんなそれをもう分かってんねん、見てて
っていうのを確かめながら
「素晴らしい世界に」っていう楽曲の歌詞を聴きながら、それをもうしみじみ感じてるっていうのを、お客さんの背中見てて私は感じ取りましたね
素晴らしいライブでした
ライブ音源でお届けします、渋谷すばる

OSAKA GENKi PARKのライブ音源で「素晴らしい世界に」

 

大阪のラジオ、FM802では様々なアーティストの

OSAKA GENKi PARKのライブ音源が流れています。それをチェックしては聴いていたところ、渋谷すばるについて深夜に胸を掴まれるようなコメントを聴くことができました。

ありがとうございます、というのも変ですが。聴けて良かったです。

 

タイムフリーで1週間聞けますので、ぜひ。

FM802 RADIO∞ INFINITY

10月15日26:00〜

 

会場がどこでも、どんな広さでも関係ない、と昔から言っていたすばるくん。

そして昨日更新されたインスタでも、人から人に伝えるのに形は関係ないと、心の根っこがブレないならば伝わるものがあると書いていました。

1対1、の心意気がちゃんと伝わっていたんですね。みんなに。

何だかホントに万博公園のライブ、良かったんだなと。

嬉しくて嬉しくて言葉にできない、、、と口ずさみながら言葉にしてしまいました(笑)

 

来週、10月21日水曜日、20時〜

You Tube渋谷すばる公式チャンネルで、生配信があります。

渋谷すばるスペシャルスタジオセッション!

NEWアルバムから先取りで数曲とか。

ここでも1対1の真っ向勝負なんだろうな。

いや、バンドなので5対1ですけども。

バンドとしてひとつ、だからな。

楽しみです。