オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

素晴らしい世界に

 

すばるくん、お誕生日おめでとうございます。

 


ファーストアルバムを引っ提げてのツアーは、あと少しのところで最後までやり通すことが出来なくて、なんとも言い難い悔しい思いもあったかな。それはファンの私たちも含めてお互いに。

 

映像化されるはずだったオーラスの野外公演。
形は少し違うけれど、来月のOSAKA GENKi PARKでその声が野外に伸びやかに放たれることになって本当に嬉しく思っています。
現場には行かないけれど、心だけ万博記念公園に思いっ切り飛ばします。

 

大阪城ホールのフェスも流れてしまったけれど、氣志團万博に出られることになって。無観客ながら、少しずつ色んな人たちにその声とバンドの音が届く場が増えて良かった!

 

 

やりたいことが出来ていますか?
思ってたのとは違う現実が周りを取り囲んでいるけれど。
それでも何とか周りの方と繋がって、創作を続けている様子が伺えてちょっと安心しています。(母か。。)

 

 

そしてセカンドアルバムのリリースのお知らせをありがとう。
ファーストアルバムから大きく舵を切ったのかなと感じます。

挨拶代わりに、ありのままの渋谷すばるをさらけ出した「二歳」
誰かの日常に寄り添えたらというコメントのついた「NEED」

荒ぶった波が穏やかに寄せては返す波に変化したアルバムになっているのかなと、期待と想像が膨らみます。
あぁ楽しみですしお寿司。

 

同じ時代に生きて、こうして新作を待つ時間がある今は「素晴らしい世界」です。
私にとっては。


画面越しでない歌とハーモニカとバンドの音を体感できる日が、1日も早く来るよう願っています。

その日までどうかお体に気を付けて。
でも、やりたいことはバリバリやっちゃって下さい。

 

39歳おめでとうございます。


f:id:tomeko-tomeko:20200922181137j:image

ヘビロテのお気に入りのやつ。
インスタの福岡の打上げでのセッション。
こんな日常が早く戻ってきてほしいと願って止みません。