オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

よこやまゆうは旅立った

昨日のレコメン、リアタイで聴きました。
へっ????!
とあまりにびっくりして
えぇぇぇぇーー?!
となりましたが。

最後の最後に
“私事ですが・・・”
の前置きで(この一言が、めちゃくちゃマイナス方向にドッキリでしたが)
あっさり“旅立ち”という挨拶で。
なんというか、そんなに大げさに考えることないか・・と受け止めました。
今まで当たり前にあったものがなくなるのは、ぽっかり穴が開いたような喪失感とさみしさがあります。
ただ、昨日のトークでも話していましたが、何かに挑戦している節がありますよね?

よこちょ、自分だけの武器を取りに行くのか・・・

と思ったりしました。


来週から、マルちゃんがやってくるとのことで。
“通信”でのヒナ×マルの回、とても楽しくて好きなので。
これは、期待しちゃう。
新しい風が吹きますね。





ザ・クロマニヨンズの“スピードとナイフ”を聴きたくなりました。
今日、車で聴きながら歌いました。
何となく、今のよこちょにぴったりな気がしました。
明るく心が晴れました。

変わらないものなんか何ひとつないけど
変わるスピードが違ったんだなぁ


よこちょ、これからに期待します。
今まで本当にお疲れ様でした。
(3年くらいしか聴けてないけど)
頑張って。





そんなふうに思ったのは、最近のうちの長女のひとことがあったからかもしれません。
8EST メイキング&トークを一緒に見ていて

ねぇ、横山くんって、何ができると?
ほら、村上君は司会まわすし
錦戸・大倉・ヤスダ・マルちゃんは楽器とドラマ、するよね
すばるくんは歌上手いし

と、何気にきいてきたのです。

あー、よこちょは、メンバーを活かすのがすごいんだよ
微笑みデートとかプロデュースしたり
がちんこ祭りの企画もそうだし
エイトレンジャーの台本も書いてるし
ドラマも時々出るよ

と答えると

あぁ、演出ね

と納得したのですが。
うーん、eighterさん以外に分かり易い“これ”という武器が弱いのかなと
思ったのです。
バラエティでピンで出ているものは、今はないですし。
ドラマも今はお休み中。
私にとって、それは別に気にならないことです。
今年もeighterを楽しませる企画を、全力で練ってくれているに違いない、と思っているから。
でも、素材としてのアイドルというお仕事はそれだけじゃいけないんでしょう。
マルちゃん、ヤスダくんがお芝居での露出に貪欲に頑張っていたり。
すばるくんがギターを置いて、アイドル関ジャニ∞というバンドのフロントマンとして腹をくくって歌うことを選んだり。
司会業にどんどん食い込んでいくヒナちゃんもいて。
来月始まる“明日はどっちだ”の取材でも、感じるところは、多々あるのでしょう。

きっと“よこやまゆうの武器”を何か獲得しに行っているのではないか

そんなふうに思いました。
それが、関ジャニ∞の力になる、というような。
勝手な思い込みですけども。
そのために、レコメンを旅立つことが必要だったのではないかなーと。

いつでも帰ってこれるし。
何なら、スバラジもゲストで来やすいですよ(笑)
よこ×すば×柏田さん×忘れちゃいけないくわちゃん
トークも、聴いてみたいですよね。

明るく前向きな旅立ちであることを願っています。