オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すばらじのツボ20130323

ざっくり。
今日は“安田章大いい人伝説”です。
今夜の仕分けで、ストーリー性のあるダンスをエアマンさんに絶賛されていたヤスダくん。
エアマンさんの心、わしづかみ。
10点満点いただきましたね。
工事現場の監督さんのストーリー。
途中の、“しばいてる!”ダンスが、斬新でした。
オリジナリティ、あり過ぎでしょう(笑)
家族で大爆笑でした。
いい仕事しています、ヤスダくん。


関ジャニ∞渋谷すばるです
毎週土曜日深夜12時にお送りする
一流音楽番組、関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
今週は安田章大いい人伝説やります
仕分けて数時間後に放送するスバラジ、この後すぐ!


のCMでした



どうですか
花粉、きてますね
毎年辛いんですけど
なんこかこう、攻略法を編み出したんですけど
もともとぼく、アレルギー体質なんですけど
アレルギーの薬を飲んでたんですけど、いくつも
それを一切やめまして
やばいなって時に、飲むと
ぴたっと止まりました
風邪薬もそうじゃないですか
いつも飲んでるときかないでしょう?
風邪ひいた時だけ、飲むじゃないですか


(へぇー、あんなに薬持ち歩いていたのを止めたんですね。
病は気から、ってことですか?
精神的に強くなったんでしょうか。
脱・虚弱体質か?ふふふ)

これはええなというのが
鼻うがいって知ってます?
きいたことあるけど
痛い、と
塩水とかでやる人もいますけど
ちょっと鼻に水入っただけで、ものすごく痛いじゃないですか


目がでかくなるくらい痛いですもんね

鼻うがい専用の液があって
痛ないんです
鼻水に近い成分で
くわちゃんも花粉症で
すすめたんです、これ
そしたらすぐ買うわーって

どうやったってきいたら
右からやったら左から出てきたって
ぴゅって
んはははは
オレは普通に、鼻からやって口から出てきたんすよ

一度うどん、吸ってもらったらいいですよ

くわちゃん、絶対おかしなってる
トンネル工事(鼻の)ここんとこせな

んはははは

(タイトルコール)


さ、始まりましたスバラジですけども
12日収録のスバラジですけど
ばんばん、録音を押していきますよ

DVDも発売されたということで
感想もお待ちしています


(おぉー、送ろうじゃないか)



さ、1曲聴いていただきましょう
Do As Infinity で
ダイマ


(ここにしかない景色に通じる世界観、な気がする)



ふつおた

学校帰り、男子が歩道橋の上でバナナの皮で転び、犬の糞を踏んでしまいました

バナナの皮ってホンマに滑るんですね
マリオカートだけかと思ってましたよ
オレはさすがにないけどな



友達の親戚が忍者だそうです
謎すぎるのですが、その方は三重県の方で
たくさんいるそうです

どーいうことですか
これ、どういうことですか


無責任ヒーロー

子孫の方とかいるらしいですよ

何やってるんですか?

忍者学校の先生とかやってるんじゃないですか

会ってみたいな

先輩でいらっしゃいましたけどね
ふはは
それはちょっと違いますもんね
それはグループ名の話で


(カウコンでの忍者コスプレも懐かしいですね)



ごみ置き場で人が来たと思って挨拶しようとしたら
犬が出てきて
こんにちはと言ってしまいました
すばるくんは、こんなことありますか?

んー、ないなー
”また、考えとくわー”
んふふ

(このフレーズ、お気に入り?)



修学旅行で京都の旅館に行ったら、手違いで
ご飯が用意されていなくて
京料理がいっこも食べられませんでした
(マックとかだったらしいです)


修学旅行は、ディズニーランドでした
楽しかったなー
新幹線に乗って
浅草門とかも行って
写真とか撮って
その写真も今、ありますけど


忘れてますねー

みんなでわいわいやって
泊まったのも二人部屋でホテルで


(よっぽど楽しかったんですね、修学旅行。
前にも話していました)


さぁ、じゃあ1曲聴いていただきましょう
エルビスプレスリーでラブミーテンダー

(ELVIS PRESLEY:LOVE ME TENDER)

(なんじゃこりゃー!笑
深夜にスウィートな曲を)


お送りしましたのは
エルビスプレスリーでラブミーテンダー
でした


プレスリーも2回目)


さぁ、久々に来ました
安田章大いい人伝説ですけども
勝手に、こんなことしてそうということを紹介していこうという



・トイレットペーパーを使い終わったら三角にしてそう

まぁ、イメージはね
細かそう、という
ただ、知ってしまってますからね、ボクら
意外とそこはね
男らしいというか


トイレ繋がりということで、これはどうですか?

・トイレで用を足す前に
トイレの神様
お世話になりますと言って手を合わせてそう

これはちょっと、バカにしすぎじゃないですか?
ふはははは

ただ、これ、ちょっと、ホンマにトイレで“トイレの神様”聴いてます
ふっはっはっはっは
楽屋とかのトイレで


(トイレでこの曲を聴いているのが、漏れ聞こえるという話をしていました。
これ、聞いたことあるなぁ
ライブのMCかな?)

ただこの歌、トイレを綺麗にしようという曲や
それ、真逆やでってゆったんですけど




・雪だるまを作ったら溶けないように冷凍庫にいれそう

これは、ちょっとやりそうやな
保管しとこうくらいな気持で
動物とか大事にしますから



・レジの横に募金箱があったらおつりとか全部入れてそう

これは、俺ら全部やってるかも
みんな結構してるかな
ツアーとかでコンビニとか行ったら
全員やってるかも

(コンビニでエロ本買ったおつりとか?あはは)

タイトル変えないとあかんのちゃいますか

(∞あるある伝説、とかにってことですね)


・家にいる白アリにも
たくさん食べやーと言いそう

これはないかも
きっちり業者さんに駆除をお願いしそう
ただ業者さんに、めっちゃ丁寧にお茶とか出してそう
よろしくお願いしますーとか言って




・お年玉を後輩だけでなく先輩にもあげてそう

これは先輩に失礼やろ
ただ、今年の正月、関西の後輩にお年玉やってましたよ
凄いですよ


結構な人数じゃないですか
それは、じゃあ、ベテランのかたにも?


んはははは
後輩なのに、ベテランの方にも

それは、もう、ベテランこそあげないと
東京の方、知らない人多いと思いますけどー


ライブとか来た方は知ってんのちゃいますか

(ベテランさんについて、ちょっと説明してくれます)
関西ジャニーズジュニアに、チーム名ベテランというのがいるんですけども

これはもう、出てほしいわー、ベテランに
スバラジにも


(出てくれるといいですねー。
あたしは、文ちゃん推し)

興味ある方調べてみて下さい(笑)

このコーナー、イメージしやすいんでしょうね
安田章大という人が
くもりがない
一回来ていただきたい



さぁさぁ、じゃあ、1曲聴いていただきましょう
ハイ・スタンダードで
マイ・ファースト・キス

(Hi−STANDARD:MY FIRST KISS)
(久々ですね、ハイスタ。この曲は2回目ですね)



さ、エンディングでございますけども
ステッカー
忍者、の
ふはははは
できたら、本人にあげたいくらいですけども


クルトン

宛先紹介

さ、それではまた来週です
関ジャニ∞渋谷すばるでしたー


ベテランも応援して下さい!(力強く言ってました)


ベテラン(Veteran)推しのすばるくん、となぜか柏田さん。
柏田さんは、なんでそんなにご存じなのかなー。

今回、とてもざっくりしてしまいました。
ほんと自分の覚書きですね。
申し訳ないです、楽しみにして下さる方がいたら。