オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すば散歩〜あれ、すばじゃね?

その前に、レコメンで初お披露目された新曲
“ここにしかない景色”
バンドかなぁ。
ストリングスも入っていたけど。
テンポが“マイホーム”調で、歌って気持ちよさそうな曲でした。
歌詞が、背中を押してくれるような温かみがあって。
2013年一発目のシングル、とても楽しみです。
すばるくんの声もよかった。
歌い出しの亮ちゃんの声の甘さもいいです。
フルコーラス聴くと、それぞれの声が
おぉ!ここで!
って入ってきて、新鮮でした。
初めて聴く曲って、こういう楽しみがありますよね。
・・・というのを、この頃知った私です。


以前は、すばるくんの声を探す感じだったんですけど。
(あまり探さなくても、もちろんすぐ分かる。だってメインボーカルだから)
この頃、各メンバーが愛おしく思えてきて

どうした、あたし!
なんだかなぁ・・・な春です。

誰を見ても聴いても、にやにやほっこりしている自分に気づきます。
今までとはちょっと違う感覚。
まぁ、今までが“内山田洋とクールファイブ”的に(古っ!!)
渋谷すばる関ジャニ∞”のように見ていたところがあるのですが。
あの、自分の明らかな執着度、溺愛度という意味で。
それが、なんだか“関ジャニ∞渋谷すばる”になっているといいますか。
えっへっへ。
何でしょうねー。
いろんな方のブログで、
“メンバー全員好き”
というのを見ていて、自分はそうならないに違いないと思ってたんですけどね。

どの子もみな可愛い・・・

という域に入ってきたようで。

エイトマジック!
まぁ、嬉しいことですけど。
愛情の亮が、いえ、量が増えたんでしょうかねー。




以下ネタバレ






だが、しかし、の“すば散歩”ですよ。




DISK3メイキングの“ONE”まで、スキップしていて気づきませんでした。
昨日、順を追って見ました。

すばすば・・・・・

すばさん・・・・

とお呼びしたらいいですか?

この企画って。
以前、スバラジの“妄想鉄道スバルナイン”であった

〜もし、渋谷すばるが朝起きて“地井武男さん”になっていたら〜

の映像化ですか?(笑)

あの時は、渋谷に散歩に行って

 あれ、ちいじゃね?

って言われまくる

という妄想でしたが。

今回、名古屋で

 あれ、すばじゃね?

とは、言われませんでしたか?

始まりのショット(名古屋城をバックにグレーのハンチング帽で満面の笑みのすばるくん)から
もう、タイトル出る前に

「すば散歩!!!!」

と絶叫したあたしがいました。

味噌煮込みうどん食べた後に、歩道をあるきながら
くわえ楊枝のすばさん(笑)
あのー、アイドルですよねー?
コメダ珈琲、懐かしい・・・
(名古屋に4年ほど住んでおりました)

すばるくんファン以外の需要はどのくらいあるのでしょうか?
すばるくんファンの需要は、200%ですが。
まー、リピりますよね。
毎年やってくれるんですか?
スバラジに感想を送ろうーーっと。
名古屋、遊びに行きたいなー。