オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すばらじ豆知識〜その2「関ジャニ∞オンエアランキング」

先日の選曲は2011年9月17日と2曲も被っていたすばるくん。
(マンピーのG★SPOT、エロこそすべて)

この日は、妄想鉄道スバルナインで。
保健の渋谷先生妄想を繰り広げた日でした。

授業の最初、30分AVを見せて
その後車座になって“愛について語り合う授業”をします


と高らかにおっしゃっていました(笑)

エロ絡みだと、この選曲なんでしょうか。




意外と自分達の曲をかけまくっていた事が発覚したスバラジですが。

そんなはずはない、もっとヒロトの声を聴いてるはずだ、と思いますよね。
確かに。
ヒロトの声は、ザ・クロマニヨンズだけではありません。
ザ・ブルーハーツザ・ハイロウズにも含まれています。
そのせいですね。

ザ・ブルーハーツ:10曲
ザ・ハイロウズ:5曲

ということで、クロマニヨンズと合わせて、トータル43回は、ぶっちぎりの2位です。
自分の曲よりかけていますね。

そういえば、NACK5さんのオンエア曲サーチで。
渋谷すばる「あ」だったり、関ジャニ∞「あ」だったりというのがありました。
えぇーーっ?違うバージョンが?
と、ちょっとびっくりしました。
単なる表記ミスのようです。



さて、今回の問題です。

何だかんだで、関ジャニ∞の曲がかかっているスバラジですが、中でも一番オンエア回数が多かったのはどの曲でしょうか?

2011年、怒濤のプロモーションを行った3ヶ月連続リリースの4曲のどれかでしょうか?

イエローパンジーストリート
T.W.L
マイホーム
365日家族

それとも、他にすばるくんイチオシの曲があったのか?




答えは




同率1位で


マイホーム
イエローパンジーストリート

各12回でした。

怒涛のプロモでかかりまくったとはいえ、バンド曲が好きなんだなーきっと。
しかも、イエローパンジーストリートに至っては、ライブで一回も見せてもらってないです。
演奏したのは、少クラプレミアムだけです。
今年一発目のスバラジでもかけましたし。
よほどの思い入れがあるのでしょうか。
シングルとしては、すばるくんがギターを演奏しながら歌った最後の曲です。
マイホームから、手にはマイクいっぽんになりました。

ギター、3人もいらんやろ

と。
その意味では、”マイホーム”はバンドのフロントマンとしての自覚をきっぱりと持った、きっかけの曲なのでしょうか。

このように、スバラジっていろんなことを考えさせてくれますね。
ふっふっふ。



関ジャニ∞の曲は、フツオタ紹介のBGMとしてバックに流れていますので。
このオンエア回数イコールすばるくんのお気に入り、とは限りません。
もちろん、テイチクくわちゃんの思惑も絡んでいますしね。

震災から2年。
忘れない、こと。