オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すばらじのツボ20130309

関ジャニ∞渋谷すばるです
毎週土曜日、深夜12時にお送りしている
“一流音楽番組”関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ
今週は新コーナー“ザッツ・下ネタ”をお送りします
今週も仕分けた後に収録したスバラジ、この後すぐ


のCMでした。
最近、仕分けとセットなんですねー。



ちょ、たまにはですねー
好きなものの話をちょっとしてみようかと


あらあら

スバラジやってると日常いろいろ生活してまして
いいことも悪いことも
いろいろあるわけじゃないですか
なにかあったら携帯にメモるんですよ


ネタ帳じゃないですか

だいたい腹立つことばっか、書いてるんですけど
それで、こないだ
好きなものをばーっとメモってみて

好きなもの、ビールなんですよ


初めてじゃないですか!!
そんな話


美味しいんですよ

そんなずーっとは飲めないですけど
おなか一杯になりますから

とりあえず、一杯目はビール


ビールフェスティバルとかいいじゃないですか
行くとブーツ型のビールとかあるんですよ
こないだ行ったら5800円で飲めると
コップ代入れて
返したら2000円かえって来ますけど
高っと思って、飲まなかったんですけど


ビール飲むとき上手いコップ知ってます?
底のうすーい
ちょっといい和食やさんとかで出るような
あれ、旨いんすよ


知ってます知ってます
東京駅に日本酒が一杯飲めるところがあって
そこで買ってしまいました


そこのコップにはシール、ついてなかったすか?

ものっそビール飲みたなってきた


いい時間なんですよ、また

朝からずーっと仕事して

朝、早かったすから
朝、8時くらいから仕事して


半日以上、働きっぱなし

それしか考えてないですよ
んはは

子どものころとか、おっさんやと思ってましたよ
この一杯のために生きてるなーって
一口目、飲んだ時
もう、どーでもええって
どーでもええって思いますもんね
あれ、なんすかね?
んはははは


(ビールは結構、高カロリーという話もしていました。
分かっちゃいるけど、止められないっす。
底の薄いコップ、どんななのかな?
あたしは、泡の立つコップというのを愛用しています)

(タイトルコール)

さ、始まりました
3月の9日ですもんね
早いですねー
DVDも来週、出ますから

さぁさぁ、今日も1曲聴いていただきましょう
スガシカオ
あまい果実


(おぉー、2回目ですね!
がんばっているシカオちゃん
ギターがかっこいー)



ふつおた

電車に乗ろうと思ったら時間が少しあったのでベンチに座ろうとしたら
1個しかあいてなくて、隣の若者の荷物が置いてあって
でもそこしかあいてなくて
腹が立ったのでその荷物の上に座りました
しばらくしたらおばちゃんが走ってきて
おばちゃんの忘れものでした

はやとちったなー
これ、気持ちは分かるけど
一言、声かけて座るべきやったな



お父さんにスバラジってラジオが面白いと教えると
オレも聞いてるぞ
と言っていました
安田章大いいひと伝説が面白いと言って
村上くんのファンです

オレの名前いっこも出てきてへん
んはは

ありがとうございます

(とても嬉しそうでした)



小学生が“おねーさん危なーい”と叫んできて
頭を押さえてしゃがみこんだら
何もなく
一歩踏み出したら
マンホールに墜ちました
臭くて、シャワー浴びてから学校行きました
学校で臭いといわれました


ちょっと危ないなー
これ、開いてたってことやろ
ふたが


(きっといつの日かーーまた出逢えるからー
七色パラメータですね)

俺はマンホール落ちた事ないです



レンタルビデオ屋さんで5歳くらいの男の子が18禁のところから出てきました
じっと見ていると
失礼!と言って
また入っていきました

どんだけ禁やねん
これはちょっとゆったらなあかんよ


(マイホーム)

あれ、禁止にするから、余計に、もう
奥の方にするから
5歳児は気になってしゃーないんでしょうね
でもこれは、ゆったらなあかんよ





知り合いのお父さんがトランプマンです

これ、絶対嘘や
トランプマンは息子とかいないですから
オレのゆうてるトランプマンは、あの顔を白く塗ってハット被った人ですから
トランプマンの息子は、飲み屋の人気店長です
って
トランプの上手いおっさんとかいっぱいいそうやもんな
オレのゆってるなるほどざ・ワールドのトランプマンと同じか気になるわ

来てほしいわー、ゲストで
ラジオですけど
見してほしいわー
しゃしゃしゃーゆうて


奇跡の1枚に

んはははは
奇跡の1枚!


(送ってきてくれるといいですね・笑)

さ、じゃ1曲聴いていただきましょう
ザ・クロマニヨンズ
エロこそすべて

お送りしましたのは
ザ・クロマニヨンズ
エロこそすべて
でした





(エマニエル夫人のテーマ曲にのって、新コーナー)

ここへ来て初めてのコーナーですけど
ふっはっはっは
これはいろいろありますけど
なにが下ネタなのか、考えていこうという
人によってちがいますから

レマン湖のほとり・・・
これ、いやどうなんやとね

やりますよ



・おしおきは下ネタですか?

おしおき、なぁ・・・
これはケースバイケース
ただ単におしおき、といったらそれは


ちょっと「お」がつくと

そうやな
「お」がつくとな
こはちょっとポイントやな、このコーナーの


必殺「お仕置き人」は

んはははは
これは下ネタです
ふっはっはっは

ただ単に「おしおき」は
下ネタではないです



・クラスの男子がれメロスやセリヌンティウスを聞いて笑います

中学生の男子なんて98%
ワンでできてますから
(ピー音入りました)
セリヌンティウス
(この言い方が!溜めに溜めて、って感じでした)
これは、普通のことですから

これは違います




・ラジオネーム:クロワッサン
合唱コンクールの練習で男子に言われてドキッとしました
もっと足広げて!

んははははは
アホやなー
このクロワッサンが
そんなん言われて、ドキッとしてることが
これ、横で寝てて言われたら下ネタですよ
状況が大事ですよね





こいつアホや・・・
(読めません)
「女医」
このコーナー宛てに
「女医」って一言だけ書いて・・
しかもこの子、女の子です
多分、読まないですけど、名前とか
このいさぎよさ
多分ちがいます
これが
“女医さん“
このー、「さん」がつくと、また
ちょっと違ってきます




・(笑って読めません)
ゆうてまいそうになったわ
ひゃっひゃっひゃ
パインパンって下ネタですか
給食にパインパンが出て
その時、隣の席の人が
パインパインと言ってにやにやしていたので
今すぐ答えが知りたいです

(げらげら笑っています)
メロンパンとか、ね
こんな甘―いパンがね
アホやな
オレ、そのままゆうてまいそうになったわ

今日は、お仕置き人と女医さん
が下ネタ
こっち側が勝手に作りましたけど

意外と下ネタって少ないんですよ
考え方でね

またやっていきたいですね
スバラジリスナー、オレとあんまし考え方変わってないんかなって分かりましたから
このコーナー、いいっすねー
読む側もピリッと緊張しましたからね


(スバラジリスナーは、常にすばるくんの味方です・あはは)


さ、じゃ1曲聴いていただきましょう
サザンオールスターズ
マンピーのGスポット

(マンピーのG☆スポット)


さ、エンディングでございますー
ステッカー
お父さんもスバラジファンという


クルトン


宛先紹介


さ、それではまた来週でーす
関ジャニ∞渋谷すばるでしたー



パインパン




始まりましたねー。
スバラジのエロコーナー。
大人のなぞなぞ、に続いて。
とても楽しそうでしたね。
イキイキしていました。
まあ、ラジオだから。
レコメンのよこちょの下ネタとは一線を画す内容でお届けされる様子。
さすが、師匠。
いや、メール送らないよ。
多分・・・
んふふふふ

スバラジのためにネタ帳まで作っている(ケータイのメモだけど)すばるくん。
やっぱりねー。
今週のレンジャー、読んでも思いましたもん。
えらいえらい。
ちょっと嬉しいです。
そんなにリスナーのこと、考えてくれていて。



そして、収録の日、朝8時から仕事して、仕分けの収録もしていた働き者のすばるくん。
1週間に1日くらいは、激務の日があるのですね。
がんばれー!
今週は、いよいよDVD発売。
9時間38分、どこから捻出するべきでしょうか。
ドキドキします。