オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

木曜深夜(お風呂でレコメンそして、とりとめのない日常話)


ミュージック・ドット・ジェーピー

キャサリン・ゼタ・ジョーーーーンズ


人の名前みたいじゃないですか?
(キャサリンに他意はありません・むしろファン)
ジェーピー家の、ミドルネーム:ドット。
ファーストネーム:ミュージックちゃん。
愛称“ミュウ”または、“MJ”
おぉー、スパイダーマンの彼女みたいじゃないですか(笑)

ガっと、その手で引き寄せて
ぐわしっと首の後ろを掴んで
(あの手は、まことちゃんの“ぐわし”に見える・・・)

そして耳元で囁いてほしい・・・

ミュージック・ドット・ジェーピー

悲しくなるほど泣きたくなるほどこのCMとは
全く関係のないーーーー
妄想♪

どうもあたたかくなりすぎて、気持ちがゆるゆるしています。


最近マイブームは、朝シャンです。
ショートカットなので、すぐ乾きます。
寝癖もいっぱつで直ります。
ちょっと手首を火傷したので。
お風呂でシャンプーしづらいだけ、です。
(ギョーザをねー、フライパンからお皿にひっくり返そうとして、その縁が当たっちゃったという。
油断大敵だな)

木曜はIKEAのバニラの匂いのキャンドルを灯して優雅に湯船につかる、というヤスダくんのようなことをやってみました。
レコメンをスマホでかけながら。
揺らめく炎と甘いバニラの香りに包まれ、よこちょが和式トイレとウォッシュレットについて、熱く語るのを聴いていました。
ウォシュレットのノズルは汚いという話。
自宅は良くても、よそのウォシュレットは使えませんと。

(汚れているのに)知らない顔してシュルシュルーと
出てきよる

だって。あはは。
ムード、ぶち壊しやね・・・


コンサートの後、汗だくにも関わらず、シャワーは浴びず体を拭くだけという横山さん。
ええぇーーーっ?

だってコンサートの汗は、サラッサラやん
運動の汗って、サラサラしてるやろ

いやいや、それは。
横山さん、ライブでは結構な汗をかいてらっしゃいます。
さすがジャニーズのアイドル。
岩盤浴の汗はサラサラで、拭かない方がよいとは言われていますが。
運動の汗はねぇ。
汗臭いです、一般庶民は。
よこちょクラスになると、もう、汗臭さとは無縁なのですね?
ふふふ。

シャワーを浴びた後にご飯を食べに行って、臭いがつくのが嫌だと言っていました。
どうせまた汚れるのなら、何もかも終わって最後にうちに帰って、綺麗にしたいと。
シャワーは、1回でいいと。
うわぁ・・・
ある意味、エコ(笑)
あたしは無理だけど。


その流れで、太一くんの番組も聴いてしまいました。
リスナーさんに何件も電話をかけていました。
ヘイジャンのファン、とか。
セクシーゾーンさんのファン、とか。
NEWSのファン、とか。
それでも、太一くんのラジオにメール出して電話かかってくる、という不思議な感じでした。
太一くんのガチのファンじゃないから、みんな、緊張しないことしないこと(笑)
ひとりの子は、“橋本先生?”と、間違えていましたよ。
太一くんも、一向に意に介せずという感じの受け答えでした。
女子中高生リスナーさんたち。
面白いなーと思いながら、聴いていました。
太一くん、懐深すぎます。

ここにしかない景色キャンペーンで、各地に行くとよこちょが言っていましたね。
それは、メイキングに入るかな?

すばるくんは、また、北の方に行くんだろうな。
もしくは、沖縄。
九州は飛ばして。
はぁ・・・
いや、いいんだけど。
九州は、亮ちゃんやヒナちゃんが担当かな。


DVD届く前に聞いておこうと今更“8EST”のジャケットを見ていて。
あぁ、あたしの歴史はDISK-2から始まってるなぁ、としみじみ。
急☆上☆Show!!
から、ぴたりとリアルタイムで知っています。
最近、音楽CHで見かけるJUJUさんの曲のPV、撮影場所に見覚えがあります。
LIFE〜目の前の向こうへ〜
のPV撮影と同じ場所ですね。
横浜のホール。
見に行ったことがあります。
ちょうど、ダンナが短期単身赴任@東京で。
家族で東京観光を兼ねて訪ねて行ったときに、行きました。
ふふふ。
さりげなーく行きましたよ。

前にも書きましたが、この時初めて、ちゃんとラジオでスバラジを聴きました。
(普段はPCで雑音雑じりに聴いていたので)
東京っていいな・・・
普通に電波届いて
と思いました。
ま、今ではスマホで何とかなるので、いいんですけどね。
建前上、圏外リスナーです。

そんなスバラジは、本日、新コーナーチャレンジ。
“ザッツ・下ネタ”
スバラジに欠かせないコーナーになるらしいですよ。
わざわざコーナーにしなくてもいいのでは?
とか思っちゃいけないわー。
ピー音連発でお送りするスバラジを、さらに賑やかに彩るコーナーになるのかなー?
オープニングトークの“すばるくんの好きなものの話”
って、Tバック以外思い当たらないです。
何だろう?

ということで、久しぶりの仕分けもありますね。元気なすばるくんのガヤが聞けることでしょう。

はらちゃんも楽しみ。

暖かい土曜日です