オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

モンハン馬鹿な師匠が手筒花火を持つ

カプコンさんのHPの新TVCMイメージキャラクター決定!のページ。
各自プロフィールの本作プレイ時間を改めて確認して。
すばる師匠の
714時間

。。。アホちゃう?(笑)

あえて言うよ。
12月3日に発売されて。
おひな祭りのレンジャーの喜びの雄叫びまで。
90日ですか?
その間、東京ドームもあったよね。
京セラドームもあったよね。
DEROも、冒険も行ったよね。
取材日もあったよね。
ハイチュウのCM撮影もあったよね。
新曲のPV撮影もあったよね。
単純に1日8時間プレイとは行かないよねー(笑)
2時間の日もあれば、14時間の日もあったと思えばいいんですか?
5時間睡眠として。
気ままな一人暮らしはいいなー。

私なんて、一時停止使いまくりですねー。
10分狩って、二日後に電源入れて
あ、一時停止だった!
って驚きますから、自分で。
今日も、夕飯の支度の合間に続きのクエスト終了。
晩御飯、少し遅れてごめんねって感じです(笑)

あー、一度でいいからがっつり10時間くらいやってみたい。
すばるくんを膝枕に乗せて、一緒に狩りに行くのが夢です。

へったくそやなー

って言われながら

すばるくんだって、そんなに上手くないやん…

って、小声で愚痴りつつ。

あぁ、そんなこんなで、モンハンの画面は萌える。
まだ始めてない方、楽しいですよ。


TVぴあのスバさんクラさん。
冒険の手筒花火の写真です
炎を吹き上げる手筒花火が、ギターに見えてくる。
おぉー、ギター燃やすパフォーマンス!
V字に開いた脚が、細身の股引(ももひき)がストライプのスリムパンツに見えるわ。
ジミヘンか?!
すばるくんが

ロケンロール!!

と叫んでいるようにも見え。

オリスタさんと迷って、迷って。
新ドラマの情報とかもあったので、ぴあさんを購入。
でも、オリスタさんは写真が大きくて、ページも多かったので。
クリックして、配送してもらうことに(笑)
生協の品と共に届きます。

この、ストライプの股引ですけどね。
たっちょんの写真で、股の所のビミョー感に違和感を覚えますよね?
股引―履き方―検索、しますと。
動画で納得、不思議解決しました。
お祭り用の股引って、脚(きゃく)のところで分かれた不思議な形をしていることを知りました。
こうやって履いたのねー
ってまた、ニヤニヤすること請け合いです(笑)