オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

CMおめでとう!

一狩り行こうぜ!
一緒に狩ろうぜ!
はーい、はーい、はーい、はーい
お願いしまーす!

パソコンの前に常駐のモンハンガイドブックと画面を、娘(小4)と食い入るように見比べて。
このモンスターはハプルボッカ
リオレイア
すばるくんは、太刀!
マルちゃんは、弓!
よこちょのハンマーは何?
ガイアルク
村上くんは双剣って言ってたけど。
どれかなー?

と、大盛り上がりでした。

長女は見終わって一言

アイドルじゃないね(笑)

いーのよー。そこが。
いや、そこも。

すばるくんの笑顔がはじけてますね。
仕事では見せへんって言ってた笑顔ってこれ?

CM見終わって、私の頭に流れてきたのは
ドリカムの未来予想図のラスト。

おーもぉーったー
とーおーりにー
かなーえらーれーてくー

まさに(笑)

PSP握る手にも力が入るよ。
CMのすばるくんと同じ赤ですから、ふふっ。

追記に、すっかり遅れてごめんなさい、Rさんへお返事です。
お久しぶりです。ご無事で何よりです。
モンハンCMの情報にはテンション上がりましたねー。
DEROは見られましたか?
来週の冒険、楽しみですね