オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

頑張ろう

しばらくお休みしてましたが。
再開します。
色々考えました。

西の果ての福岡は、本当に不思議なくらいのかけがえのない日常が目の前にあります。
揺れません。
停電もありません。

勇気を出して普通の生活をして行こうと思います。
ダメージを受けた東日本。
被災された方々。
その辛さ、痛みを思いやりながら。
心に刻みつけながら。
それでも、縮こまっていてはいけないと。
私たち。
大丈夫な環境に恵まれている私たち。

家族に温かいご飯を作り、子供を公園で遊ばせ。
買い物に行って、生鮮品を買おう。
日持ちのする物は、今、要らないから。
冷蔵庫も、コンロも使える私たち。

かけがえのない日常を大切にしようと思います。

今週末に実家の父の喜寿のお祝いをします。
こんな時に、って思う。
キャンセルして、そのお金を義援金にまわすことも考える。
けど、こんな時だから。
家族揃って、お祝いできることを大切にしたい。

そして、こうやって食事の席を設けることでも、お金がまわる。
きっと。

いろいろ考えた私の間違ってるかもしれない決断。

今日も、みんなで頑張ろう。