オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

スバラジざっくりレポ(訂正あり)

2011年3月11日25時オンエアの分です
カテゴリを変えたら、携帯の画面だけ、最新記事になってしまったようなので。
申し訳ありません。
最近なかなかない、”ネームオブラブ”やってますね(笑)



先週のスバラジです
かなり前に録音されたものと思われます。
2月末くらいかな?多分。

クロマニヨンズライブ、行ってきました。
つい、こないだです。ほんと。
前説のお兄さん、いつも同じ人なんです。
新曲2曲初披露ありまして。
やる前にヒロト、ガチガチなってるんですよ。
伝わってくるんです、こっちまで。
演奏して、ヒロト
プロのミュージシャンが演奏できて当たり前と思うなよ。
我々のレベルをナメるんじゃない。
って。かっこいい。
一番勉強になったというか、かっこいいのは
かっこつけないんですよ。
あんな大ベテランでも
かっこつけないんですよ。
僕らもアイドルとかやってて、女の子にキャーキャー言われたりするんですけど。
どっかかっこつけたりして。
それも大事と思うんですけど。
それがかっこいいんですよ。
かっこつけないということが
何よりかっこいいなということを学びました。
何にも気にせずやります(笑)
教わったままで。
花粉症ですし。


タイトルコール

受験シーズンですよ。
頑張ってください。
1曲目
クロマニヨンズでタリホー


りささんからのメール
先週のお母さんを送り出すくだり、すごく共感しました。

(LIFE)
リアルにおとついまでおかん来てましたわ。
あんまりしゃべれなかったんですけど
僕も用事あったりして。
親は大事にしないと。
ありがとうと言える時に言わないと。


以前、披露宴で関ジャニ曲をかけたいと、彼ともめているというメールを出した方から
無事、結婚式終わりましたとの報告。
15曲中13曲関ジャニの曲をかけることに成功しました。
彼氏とメールが読まれた時、ラジオを聴いていて
番組ですばるくんに、こてんぱんに言ってもらって考え直してくれました。
結婚式は嫁のもんやというすばるくんの説得が効いたようです。
ありがとうございました。
LIFE、入場曲
ローリングコースター、キャンドルサービスで流しました。
いやぁ、よかった。
嬉しいです。
何かこうやって繋がってる感じがして。


もうすぐ中学の卒業式で出たくありません。
(ひとつのうた)
いじめられていたこともあって。
行った方がいいと思う。
マイナスの力って大事と思う。
いい事ばっかりじゃ何がいいか分からないから。
絶対行ってよかったと思えるから。
頑張ってほしい。

(すばるくんは中学の卒業式出たけど、その後仕事があってばたばたしてた、というようなお話がありました)

音楽の道に進みたかったけど、違うコースの進学を余儀なくされたという方からのメール。
すばるくんが以前言っていた
見続けていた夢は絶対叶うから
という言葉を思い起こし
何とか音楽の道に進む方法を考えて行きます(ここらへんニュアンスのみです、すいません)
音楽の道を諦めたくありません。

2曲目
ゆず いつか

NAME OF LOVE

意味もなくサングラスを買いました。
愛着の湧く名前を付けてください。
意味もなくサングラス買いますか?

タモリさん

これはもう忘れられないもん
日本国民ならもう。


美容師さんからのメール。
毎日大切に使っている私の大切なハサミに。
これはもう商売道具じゃないですか。
これは大事。
男性ですか女性ですか?
どっちでもない。
グローバルな感じで。
子供も切ってほしいから。


ノーカット

そんな意味じゃなくて、
あんなもんライブみたいなもんですから。
そっちの方の。
そんなうまないな(笑)


部活でマンドリンをやってます。
やっと買ってもらえます。
下ネタしか出てこんねん。
ごめん。
かっこいい名前でてこーへん。
クールな感じ。


マンドリンマン

マン挟み。
いろいろなんとかマンありますけど。
マンで始まりマンで終わる(笑)


32歳のおっさんエイターです。
愛車のフェアレディZに名前を付けてください。
女の子です。
写真があります。

白…
かわいい女の子の名前…




萌って名前の女の子、たいがい可愛いでしょう。
素人さんでも。
どんな萌ちゃんも可愛いでしょう。


3曲目
RIZEでNAME

(アニマルマジック)
なかなか名付け親も板についてきました。

もう、みんな頑張ろう!

録音とかしてないので、ざっくり、ニュアンスでお伝えしました。
あと、私の興味を引くところが若干きっちりしてるくらいです。

スバラジ不足の方、いらっしゃったらお役にたったかな?