オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

ブログ引っ越しました〜∞eight号より

こんにちは。

ヤプログ!の終了に伴い、はてなブログに引越して来ました。

∞eight号(旧)のとめこといいます。

 

渋谷すばるくんのハーモニカ、奏でる音楽、そしてその歌が好きです。スバラジからスバラじへ移行したラジオも大好き。チャーミングなすばるくんを愛してやみません。ブルース、ロック、ソウル、そしてミュージカルなんかも好んで聴きます。

 

 

のんびり構えていたら危うくブログを移行し損ねるところでした。なんとか記事の方は引っ越せたようで、ホッとしています。

画像等はぼちぼちメンテナンスして行きたいと思っております。お見苦しい箇所など多々あるかと思いますが、しばらくの間ご容赦下さいませ。

 

そもそも最近サボりがちで、更新少ないブログでした。

ソロになったすばるくんのツアーも、無事スタートしたことですし。

心機一転、はてなブログさんでいろんな思いを書かせていただけたら、と思っています。

 

 

新しいブログの名前は色々考えた末、

  オクターヴ

にしました。

何となく"eight"=8は残したいと思いまして。

オクターヴは8音を表すかなー、と。

愛するすばるくんのハーモニカにオクターヴ奏法という素敵な吹き方もありますしね!

ちょっとシャレオツ(死語!)な響きも気に入りました。


 

これからよろしくお願い申し上げます。

 

 

とめこ

 

f:id:tomeko-tomeko:20200201000012j:plain