オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すばらじのツボ20130330

今日も、ざっくり。
新曲、かかるらしいので。
楽しみですね。
何と言っても、FMですからねー。
聴き間違い、ごめんなさーい。



えー、3月にじゅう、ちゃうわ30日や
オレが28日やった

(だったと思います)

新曲が発売ですよ
4月24日に
今年は遅めかなという感じですけど


テイチクエンタテインメントから
(強調して言いました)
宣伝してくれと来ていますけれど
(テイチクのHPの資料、長々と棒読み、します)

凄いですねー
全部暗記してるんですねー


完璧ですよー
ふっはっはっは


カップリングが違う件を説明)
通常盤、9曲入って千円ですよ
すごいですよ

あと1か月後
あと1か月ですよ

やっとだからほんと、本格的に動き出しましたね


攻めますね

攻めますよ

PVも初めて空撮ですよ
演奏してくれいうから
やってたら
2月にビルの屋上でやって
ヘリ、ばーって飛んできて
死ぬか思いましたよ


(おぉー、かっこよさげやん。
“演奏してくれ”ってことは、バンド曲だということですね)

野外、長居みたいですね
フェスみたいのどうですか


やりたいですねー
ホンマに
いいですねー


(いいですねー。やってほしいですねー。
行けるかどうかは別として)


歌番組とか、ほんと始まりますんでね
ほんま
どうかなー
しんどいなー
んはははは

これから楽しみにしていただきたいと思います

(はいっ!楽しみです)

(タイトルコール)
さ、始まりました
スバラジでございますけども
春休みスペシャルということで
ふつおたスペシャルでお送りしたいと思います

さぁ、では1曲目です
早速新曲を聴いていただきましょう
関ジャニ∞
ここにしかない景色



さ、ふつおたスペシャルということで
どんどん読んでいきましょう



・この前お風呂のお湯が自動で止まらなくなってしまいました
お湯をどんどんくんで、かけて
お風呂で滝修行みたいになってしまいました
楽しいので、ぜひ、やってみてください

大変ですねー
お金捨ててるのと一緒ですからね、んはは
最初、ひとり暮らしの楽しみは
お風呂にお湯をいっぱい溜めて
自分が入ってざばーんって
溢れさすのが
家では、怒られてできませんでしたから
おかんがお湯、半分くらいしかためんかったから
もったいないって

(絵が想像できる・・・かわいい)




・最近になってブラジャーをつけ始めたのですが
朝、寝坊して慌てて着替えて学校に行くと
道ですれ違った人、全員に笑われました
寝ぼけて制服をつけた上からブラジャーをつけて行っていたようです

ホンマか?
そんなことある?
いや、おれ、ブラジャーつけないから分からないですけど
そりゃ、みんなに見られるわな
どうした?どころの騒ぎじゃないですよね



・25歳会社員
先日5年付き合った彼氏と別れました
アジア・ヨーロッパ・南米を一人旅してきます
今まで、海外1回しか行ったことなく大丈夫でしょうか

会社、どうするん?
有休使って?
どんな会社なんやろ?
何が嘘なんやろ?んはは
どういった会社なんやろ?
んはははは

(ネタとして送ってきているお便りが多いのでしょうか。
疑いを持ってお便りを見るすばるくんです・ぷぷぷっ)
傷心旅行か
なんぼ金あんねん
リセットすんなぁ
これ、彼氏のことだけちゃうやろ
リセットやなぁー
つるっつるなって帰ってくるかな
気を付けて
危ないとことかもあるからなー

(ちゃんと心配するすばるくん、やさしー)


・おばあちゃんは、私の好きになったものなど覚えてくれます
ただペースが遅く、人の名前とかもゆっくり覚えます
私が関ジャニ∞を好きになって7年
最近オークラくんを憶えました

(I to U)

おれらにとっては嬉しいけども
かかるなーこれ、
1年に一人か
今年は、じゃあスバラジを1年かけて覚えてもらって
んはは

さ、ここで曲をはさんでいきたいと思います
じゃあ1曲聴いていただきたいと思います
両A面のもう一つの方の曲

関ジャニ∞
へそ曲がり




さ、ふつおたスペシャルどんどんまいりましょう

おハガキでいただいております


・(中学生の方から)
WBCの試合があったようですね
給食の時間、一人の男子がいなくなり
自宅に録画しに帰っていたようです
ちなみに彼は関ジャニ∞のファンです

見たかったんやろうなー
世界戦ですから
これは!って
しまった、録画を!って
わかるなー
オレ、あんまり野球とか普段見ないですけど

土曜日とか(子供の頃)
関西の人は走って帰って
新喜劇ですよ
そして、絶対ラーメンですよ


土曜日か日曜日の新喜劇なくなるんですよ
視聴率があんまり、やからって


あれはもう、授業のいっこでしょう
4時間目でしょう
残念やなぁ

(フクオカでは、日曜深夜に新喜劇、ですので。
うちの子たちは、月曜に早起きして見ていますよ。
朝補習授業、って感じですか?あはは)


カップ焼きそばを食べようと、湯きりをした後
たまたま横にカルボナーラソースがあり
全部ぶっかけたら、すごくまずくなりました
すばるくんもこんなことあるよね?

15歳の女の子ですけども
こんなことあるよね?って
んはははは
ないよ
焼きそばやからね
だいたい分かるやろ



・(ラジオネーム:かりんとう
なんやねん、これ
んははは(大爆笑)
ものっそ地図かいてあんねんけど


すば散歩、よかったです
来年は神奈川ですば散歩してほしいと思って
へたくそですけど、地図書きました
横浜から江の島まで
(爆笑)
横浜から江の島までまず電車乗るんですけど
つじどう、ってとこまで
散歩、ちゃうやん

(細かくルートが描かれているようです。
途中、自転車に乗るところもあるようで)
素敵な地図やなー
いやいや、ありがたいねー

ゆってた秘密の企画ってこれですよ
感想もたくさん来てますけども

(私も送りました)

ツブサニコイ

・仕事の付き合いでキャバクラに行ってきました
中央にステージがあり、ポールダンスが行われていました
踊りながらどんどん脱いでいき
最後すばるくんの好きなTバック1枚でした
私は強制的に連行され、口にチップをはさまれ
乳で顔を挟まれたのでした
さらに、女性限定ということで
マシュマロ乳を揉み揉みしてきました

これ、キャバクラじゃない・・・
ショーですよ
どんな接待やねん
なんの会社の付き合いで・・




・長いこと入院していた患者さんに(おじいちゃん)
ヨーグルトを出したところ
中に入っているものを食べて
これモンゴウイカやと言われ
それ、ナタデココですよと答えた


甘いヨーグルトの味でイカはないやろうな
まぁ、でも、おじいちゃんやから



さぁさぁ、ふつおたスペシャルでしたが

曲を聴いていただきたいんですが
初回Aに入っているカップリングを
スバラジで初オンエアですけども
聴いていただきたいと思います
関ジャニ∞
ディス・モーメント

(This Moment)

きゃあーーーー
3拍子のスーパーロマンティックが止まらない曲じゃないですか!
すば・亮・ヒナの順でソロが続いて
5:3:2くらいの、長さの比率ですか?
よこちょが、レコメンで「すごくいい曲ですしね」
と、先々週くらいに言っていましたよね。
はぁぁぁぁん
初回A、購入決定です。
いえ、もともと買う気でしたけど。
積極的に。モチベーション高く、買います。
初回限定盤A、予約お願いしまーす!
と(笑)
くわちゃん、ありがとう!
レコメンでもかかっていない曲を、“初ぶっかけ”してくれて(笑)
あぁ、これは、ウラでやってるF山さんの番組の常套句でした。
くわちゃんがここに来ている意味がありましたね。
世界初・オンエアでしょう?
宇宙初・オンエアでしょう?

さ、エンディング
ステッカー
横浜の地図、描いて送ってくれた
横浜の子なんでしょうけど
なぜかくまもんのシールを貼ってくれているという
んははは


宛先紹介
クルトン

4月24日新曲リリース!

力強く、宣伝して終わりました




ということで。
This Moment、素敵な曲でしたね。
私の頭の中には、music.jpのCMの、男前すばるくんが歌う姿が勝手に再生されました。

で、シェパードの話はなかったですねー(笑)
来週も、ないのかな。んふふ。