オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

キスマイさんの深夜番組

おかえりー\(^o^)/
男前なすばるくん!!
はぁああん

エイトの新しいmusic.jpのCM、見ました♪
Mステでありましたね。
帽子をかぶったすばるくんが、キリリと男前でしたよ。
8UPPERS再来のような黒スーツに身を包んだエイトが、カッコいいですねー

無料の着うたもダウンロードしたところ。
すばるくんのささやきが入っていて、再び
はぁああん

3月の始まりとともに、しあわせが届きましたね。


本題

深夜にふと見てしまったキスマイさんのBUSAIKUが羨ましすぎる件

この番組、知ってます?
あたし、初めて見たんですけど。
深夜にテレビをつけると、いきなりキスマイさんが(キタミツくんだったと思う)観覧車で女の子と“チュウまたの名をキス”をしてまして。

ひゃあー、なんじゃこりゃ!
なんのバラエティですか?

と、ついつい腰を据えて見続けてしまいました。
ちなみに私のキスマイさん認知度は、顔と名前一致、ドラマでちょくちょくお見かけしている方数名、キタミツくんはオークラと仲良し&バラエティでも見る、宮田くんはヲタク、この程度です。(間違ってたらごめんなさい)

深い深夜に(1時40分始まりとかでした)1時間ほどの番組でした。
1時間枠!と驚いたのですが、月1放送とのこと。
MCはアンジャッシュの渡部さん。
キスマイさんと渡部さんのみ出演で、スタジオのソファーに横一列に座っています。シンプルでいいなあ。みなさん、ジャニジャニした白いスーツをお召しです。

今回の内容は、キスマイさんが

�@ 観覧車でかっこいいキス
�A 一人でバーに行ってかっこいいオーダー

をひとりひとりロケして来て、ランク付けされるというもの。
1〜7位まで、ガチンコ勝負。
最初に3位が発表されて、2、1位。
続いて、4→7位まで発表されます。
発表時に、そのVTRが流され、そこに
�@ は特にキスマイファンではない一般女性の
�A は女性バーテンダーのコメント
が次々に字幕で被さります。
上位陣には優しいコメント。
゛ステキです゛
゛いいお客様です゛
下位には、目も当てられない辛口コメントです。
゛キモすぎる゛
゛ありえない゛等々


�@ については、ファンならもう、キュンキュンしちゃいます。
あたしの☆☆くんがー(>.<)y、と見たくないけど、見たいというヲタク心を突いた素晴らしい企画ですね。お相手はモデルの女性の方でしょうか。ずっと一人の方が7人分やっていました。
あたしの妄想鉄道も、「すばるくんと二人っきりで観覧車でマスクチュウ」を描いて、超特急に。
(そのうち書いちゃいます・笑)
何の台本もなく「素」で考えて演じているようなので。手を握って来たり、肩を抱き寄せてきたり。中には、若干勘違い行動の方もいて(笑)
えー、二人で観覧車に乗ったらこんなふうになっちゃうのーーー!!って興奮しますよね。羨ましいよ、キスマイさんファン。

�A は、普段こんなふうにお酒飲むのかなーって伺えて。かっこつけーな人なのか、飾らない人なのか、とか分かるところも面白いです。いきなりパソコン使い始めたり、バーテンダーさんにおすすめを尋ねたり。
バーカウンターにグラスを“ドンっ”って置いただけで、
“壊れます”“静かにしてください”などと辛口コメントが画面を埋め尽くします(笑)
事前に下調べして、精一杯頑張っているにもかかわらず、それが空回りに終わる残念なメンバーがいるのも面白いですねー。宮田くんと二階堂くん?(笑)

番組を通して、各自のキャラやメンバー間の関係性等が見えて来たりして。
あたしのような他グループのファンでも、楽しめました。

3位を基準として、゛カッコいい゛と゛ブサイク゛に分けられる・・・
おぉーこれは仕分けじゃないか!!
自分達の力量が仕分けられています。
ジャッジする側でなく、される側。
こういう仕分けが、ファンを喜ばせますよね。一般受けはビミョーですが。だから、深い深夜枠。
メンバーの頑張りがガッツリ楽しめます。
深夜だから自由に出来るんだよなー。
ゴールデンでこれやっていいのは、嵐さんくらいでしょうか。
エイトの仕分けも、こんな本人たちのがんばりを見たいものですね。
羨ましいよ!!キスマイファンさん!!

今週は仕分け、お休みですね。
飛び飛びにあるので、友人が

あれ面白いけど、もう無くなったと?(もう無くなったの?)

ときいてきましたよ…
1時間でいいから、毎週やってください。
そして、本人たちのがんばりを見せて下さい。
お願いしますー。