オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

新曲開花宣言



福岡、開花宣言です
先週だけど。
近くの神社です。
山の中みたいに見えますが。
まぁ、猪出るらしいし。
結構な都会なんだけどなー。
娘と

ドスファンゴ?

って言いながら、恐れています。

狩る?

って(笑)


新曲、ですねー。

イエローパンジーストリート

幸せってなんだろうってきかれた
なんて答えればいい
優しさってなんだろうって…

クレしんの映画を、今分かっている情報を頼りに極力思い浮かべながら、聴いてみました。
合ってるかも。
いいかも。

バンドですか?
ホーンセクション、結構聞こえてたけど。
ベースの音がかっこよかったので、マルちゃんに期待大。
ベースを弾くマルちゃんの手が、指がかっこいいもんねー。

サビ部分はさすが映画主題歌の覚えやすさ、耳に残りますねー。
歌い出しのところは、何だろう、クレイジーケンバンド
タイガー&ドラゴン
をちょっと彷彿とさせる昭和歌謡っぽさ?
アニマルマジックにも通じる世界。
サビはLIFEみたいなアップテンポなロックじゃなくて、なんていうか、ファンモンっぽい感じ?

ドラマ主題歌×2で、3ヶ月連続リリースなんて、まるで昨年の嵐さん並のペースだなぁ。
上半期で、シングル。秋にアルバム?かなぁ。


T.W.Lの方ですが。
フルコーラス初めて聴きました。
長いのね。
曲始まって3分のところのすばるくんの大サビ。

OH エン(聴いたまま?)
マイクロフォンから
君に向かい歌ってるんだぜ
届いてくれたなら


ってところ。
ブルーハーツの、「人にやさしく」にある

僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも


へのオマージュか、と思っちゃいました。
思い過ごしも甚だしいですよね、私の。
だって、作ったのゆずの北川さんですもんね。
でも、言おうとしてることはマイクロフォンかぶりだよなーってね。
ま、すばるくんもそんなこと気づいちゃいないだろうけど。

全国ネットの全員が出る(ここ大事!)バラエティの冠番組が欲しいよなー。
仕分け∞とか、仕分け∞とか。
ジャニ勉とか、ジャニ勉とか。
しつこい(笑)
深夜でいいから。
地方の一般市民に浸透して行くために。
なーんていうのは建前で、私が見たいのよー。

追記でコメントのお返事です。
Rさんへ

モンハン、おすすめです。
先日初めて、CMと同じ「ステップ」を娘と二人でやって盛り上がりました。
駆け出しハンターの私たちです(笑)
一緒に駆け出しましょう!