オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

今年を振り返る前に

晦日になりました。
雨降りの大晦日を迎えています。

健康体だけが取り柄といってもいいわたくしとしたことが、まさかの風邪でダウンしておりまして。
やっとヲタク活動ができるほどに回復しました。
バンザーイ!

27日のマルちゃんのラジオ「丸山隆平 Bassist Bar」
良かったですね!
しっとり落ち着いた音楽番組という感じ。
ラジオならではのちょっとマニアックなトーク
自慢のベースを見せて紹介してくれているのに、ラジオ!
検索して!
っていう(笑)
ブロ友さんのところでしっかり確認させていただきました。
隆平愛に楽器の知識が裏打ちされた記事、ありがとうございます。



そう、このラジオの前からちょっと具合がおかしいかな?と思いました。
ま、病は気から。
ちょっと走って汗かいて、お風呂に入ってゆっくり寝たらいいだろう・・・
ぐらいに考えて、ジョギングに出て。
軽く汗をかいていい感じになり。
お風呂も済ませ。
ラジオも聴き。
温かく過ごしているのに・・・・
寒気。
ゾクゾク。
関節痛い・・・
初期のゾクゾクには葛根湯、と早めの対処をしたものの。
翌朝声も出ず。
ただ仕事納めで大掃除だけだったので、仕事に行って。
帰り道ではもう酔っぱらいの自転車ぐらいにしか進めないことに。
(自転車通勤です)

ゾクゾクしながら薬局に寄って、薬を買い。
家に戻ってソッコーで服薬、睡眠。
後はもうろうとして時間の感覚も分からないほどでした。
でも熱は37.8°ぐらいでさほどなかったんですけどね。

食欲も出ず
「あぁ、なんだっけ?マルちゃんがよくやるやつ・・・
ダイバーシティじゃなくて
横文字の・・・断食するやつ・・・
ファスティング
こんな感じかな・・・」
等ともうろうと思っておりました(笑)

微熱のわりに関節の痛みもあったので、もしやインフル?と思いましたが。
病院も休みだし、検査も出来ずじまい。
ブロ友さんの美しい南の島の写真に癒されておりました。

やっと昨日の午後から復活し、ちょこっと大掃除をして。
お飾りを飾って。
年神さまを迎える準備を整えました。
いや、体裁を繕ったというべきだな(笑)


家族がいてくれて助かった!
けど、私が復活したと同時にその手助けは止まった!
そんなもんかな。
何しろ健康ありがとう。
いつも当たり前のように健康を享受していることへの、ちょっとした警告、戒めかなと。
そして寒い夜のジョギングには気を付けよう・・くれぐれも。
体力の過信もほどほどにってことだなーと思いました。

(でも寒い日にジョギングすると、ヒナちゃんもこの出ない一歩を踏み出して走ってるんだよなーと、ちょっと嬉しくなったりするんですよね。ヲタクってホント・・・(笑)



あ、書いてるうちに雨が上がって晴れてきました。
良かった。
お住いの地方によっては、雪など大変なところもあると思います。
どうぞお気を付けて。


今年はあんまり更新できませんでした。
それでも懲りずに覗きにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年はもう少し、頑張ります。
2018年、∞にかけてなにが起こるのか楽しみです。

最後に使いまわしですけど、時節柄渋谷家のお雑煮をどうぞ
(湯気の卑猥感よ・・・・)