オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

元気が出るライブ〜福岡(ネタバレなしの感想)

1月2日、3日のヤフオクドーム。
行ってきました。
見てきました。


ドームで見るのは1年ぶりです。
ネタバレ極力踏まずに臨んでホントに良かったです。
ライブの時間があっという間に過ぎたというか。
気が付いたら、規制退場のアナウンスが流れていたような感覚です。
ツアーも中盤過ぎましたので、いい感じに力も抜けて仕上がっているのかなと。
そして本州から離れた解放感ですか?
トークものびのびしている印象でした。


今年初めて見るすばるくんは、テレビで見た大晦日ジャニーズカウントダウンのビジュアルのままでした(当たり前)
1日であご鬚伸びないかなぁ、と淡い望みを抱いていましたが儚く散りました(笑)
ちょっとだけあご鬚推進派です。
その方がオトナっぽく見えるから。
うちわにマジックで描き足そうかな。


気の抜けない年末進行の忙しさを終えてホッとして体調崩したのか、若干の鼻声でした。
鼻炎かな、風邪かな?分かりませんが。
1日目の方がより鼻声だった気がします。
それでも歌っているときにはさほど気になりませんでした。
自称博多妻的には、レアな「素」を見せてくれていいのよいいのよ、ありがとう、という感じでしょうか?ははは。
「お帰りなさい、すばるくん」というね。
図々しくてごめんなさい。


明日から少しだけゆっくりできるといいのにな、と思います。
京セラドームまでに回復するよう祈っております。




そうそう、今回グッズ売り場が捌けているというか。
過去最短の並び時間でグッズを買うことができました。
福岡はプレ販がなかったので大変かなぁと危惧していたのですが、初日開演2時間前到着で、並び時間15分ぐらいだったでしょうか。
思いがけなく余った時間は、早めに着席してじっくりツアーパンフを読む時間に充てることができました。
販売ブースが1テント分増えたのかな。
タイムイズマネーの亮ちゃんの計らいかしら、と思ったり。
今年は暖かいお正月でしたので並ぶのも苦になりませんでしたが、寒い時には本当に辛い時間ですもんね。
長時間並ぶことが人気の証しではなく、並んでいるファンの事を大切に考えてくれたのではないかなぁと、そんな事がまず嬉しかったりしました。


ネタバレありの感想は後で書きます。


楽しかった!!!!!!!

ありがとう!!!!!!!