オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

Mステ「勝手に仕上がれ」のハーモニカ


連投。


昨日のMステですばるくんが使ったハーモニカ関係まとめ。
自分の覚え書きみたいなものですけど。
何しろ初めてアルバムの中から披露してくれた曲でしたので。
アルバムを聴きながら、これはどのハーモニカでどのアンプを使って、マイクは何だったのかなーとか。
聴いただけじゃ分からないなー、と思っていたところに、昨日のアレですから。

ちょっと書いちゃいます。


まず、ハーモニカはたぶん。
Manji キー「D」
「勝手に仕上がれ」はキー「A」とのことですので、セカンドポジションです。



最後のところで

「今日、Manjiの”D”やで」

って軽くウインクしながら私に見せてくれたので(違います)
すいません、勝手にそう思い込んで見ています。


アンプはロックナンバーでは安定の
Guyatone でした。
サムライとのツーショット。


マイクは見栄えのいい
グリーンバレット。


レコーディングの時もこれだったかどうかは分かりませんが。
ライブではこれで行くのでしょう。

楽しみです。

あ、ドリフェスに行かれる方いましたら、そこらへんもちょっとだけ気にかけて見てきていただけると泣いて喜びます。
よろしくお願いいたします。