オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

味園ユニバース前売り券を買いに行く

買ってきました。
(※実物はフライヤーと同じくカラーです)


朝イチで天神TOHOにと張り切っていたものの、ちょっと遅れて10時半着。
チケット売り場には列もなく拍子抜けしました。
きけば「味園ユニバース」の前売りは1階チケット売り場ではなく、3階の上映館前ポップコーン売り場だとのこと。
(そこがパンフレットなども扱っていますが)
3階に上がると、映画の開始時間に重なっていないからかお客さん誰一人いませんでした。
新しいバイトくんに先輩女性がポップコーンマシンの使い方をレクチャーしていましたよ。
そのバイトくんにチケットを出してもらい、先輩女性がクリアファイルを用意してくれ無事に業務完了。
せっかくなのでもう1枚フライヤーもいただいてきました。

私と入れ違いに来た女性二人が、「味園ユニバース」の前売りを・・・という声が背後に聞こえたのでちょっと安心。
そこそこ売れてるんだな、と。


ここで業務完了だったのですが。
一応もう一か所行くようにしていました。
いっても天神は福岡では都会ですから、もしかして売り切れる可能性もあると踏んで。
3つ隣りの市にある新しいショッピングモール内のシネコンにも足を伸ばす予定を立てていたんです。
そのために初めてバイクで天神に来たのだから!
(普段は信号の少ない海沿いの郊外にしか行きません。あぁ、これも愛のなせる業かしら。あはは)

という事で、愛車にまたがり次の目的地へ。

こちらのシネコンも特に列もなく。
私の前の女性が「味園ユニバース」の前売りを買い終わったところでした。
ちょっとホッとする・・・

ここのシネコン、親切なことにパンフレットを手に取ってサンプルが読めるようになっていて。
二階堂ふみさん出演中の映画「日々ロック」のパンフが置いてあったので見てみました。
このパンフ、手に取らずにはいられない魅力があって。
なんとLPレコードのジャケットと同じサイズに作ってあるんですよ。
これだけでもう、音楽愛に溢れた映画なんだろうなと思いますよね。
若手のバンドも出て、勢いのある面白そうな映画なので近々見てこようと思います。
味園の予告も見れるかもしれないしね!


とても天気が良くて暖かく、大変いいツーリング日和でした。
こんな日にすばるくんの映画の前売りを買いに走ったことが、きっといい思い出になるんだろうな。
ちょっとバイク操作が上手くなった気がしました。
気のせいかも?(エンストはした・・・)

夜はTRICERATOPSのライブに行って、へろへろです。
(めちゃめちゃ良かった!)
なので、すばらじのツボはもうしばらくお待ちください。
ま、それほど需要はないですけども。
私のライフワークに近いので・・・

映画館には「味園ユニバース」の大きなパネルが飾られるようになっていて、テンション上がりました。