オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

オカシな実験室

やっとすばるくんの実験を見ることができて、大満足ですよ。
あれですか、皆さん自担の映像をリピートなさってるんでしょうねー。
すばるくんの実験結果はこちら。

α波とは一体なにもの?と調べたところ
「α波は心身をリラックスさせたり、 何かに興味を持って集中している時に見られる波形です。 この状態の時に脳が活性化され、 人間は自分の持っている能力を最大限に発揮します 」
だそうです。ふーん。ってことは、すばるくんは横たわってリラックスしていたということですか。
途中、フラのおねーさん達が4人ほど登場し、セクシーに踊ってくださったのがα波を出したきっかけでしたね。すばるくん、目はつぶっていたのでその気配を敏感に察知したのでしょうか。オンナの匂いか?・・・ふふふ。
参考画像(CMとは関係ありません):ココスバ着用のおねーさん〜スバラジより(ココスバとはすばるくんが命名した、ココナッツの殻を使用したブラのことです)

横たわるすばるくんが目を閉じ、静かに息をしているのをじーっと見守る私からもα波が出たのは言うまでもありません。
何かに興味を持って集中している時に見られる波形です」から(笑)

白衣を翻してスローモーションで立っているところから、カッコ良かったですねー。
髭と白衣がちょっとエキセントリックな研究者っぽさを醸し出していました。
テレビで流れなかったのは、「食べ物を粗末にして」というクレームがきそうだったからかな。
サイトでは、「後でおいしくいただきました」と注意書きがしっかり出ますが、短いCMではなかなかそこまでフォローは難しいですからね。
好きなだけリピートできるので、今のところ大満足ですけど。
今しばらく、ヒゲのままでいいんだけどな。