オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

Your WURLITZER


いいっ!
ものすごくいいっ!!


以上っ!(笑)





「ロックな亮ちゃん、こんにちはー」
な曲でした。
リリース前の予想を全く裏切られましたねー。
タイトル、Your WURLITZER からして、JUKE BOXのメーカーということで。
勝手に、思い出がいっぱい的な、JUKE BOXには僕らの思い出がつまっているよ・・・な曲をイメージしていました。
いままでの“アコースティック、スローテンポメロウな亮ちゃん曲”来るのかなって。

 ユア・ウーリツァー
 マイ・ウーリツァー
 くるくる回るよ、僕らの思い出
 君がいなくても回り続けるよ
 君は今、誰といるの
 そこには今、どんな曲が流れているの?

(私のイメージした歌詞です・笑)

ごめんよー、亮ちゃん!
だって過去の作品といえば
作詞・作曲:錦戸 亮・安田章大
「Snow White」
だし。
いえ、この曲はとても好きです。
冬らしい澄んだ空気の綺麗な曲です。
その線で来るだろう、と。
甘く見てましたよ、錦戸亮
ごめんよー。
何度も謝るよ。
いつも不思議に思ってました。
ジミヘンとかレッチリとか、バリバリのロックを愛聴しているのに、作る曲はおとなしいなーと。
和義さんだって、ロックな曲はバリバリのギャンギャンなのに。

今宵は何を聴かせようか
思い浮かぶリクエストありますか

右から聴こえるキュイィィィーン
歪んだギターの音、サイコー!

さぁ今はどんな気分ですか
吼えき戸亮ちゃん、サイコー!
あの夏の「銃爪」のロックな亮ちゃん、お帰り!


これ、ギターの音がチョーかっけー曲リストに、無条件で登録です。
どこもかっこいい。
ベースもいい。
間奏のところの、それぞれのソロもいいねー。
曲が大変コンパクトにまとまっているのも、大変よろしい。
(上からでごめん!)

ダブパンクレゲエジャズクラシックポップフォークロックヒップホップ

すばるくんの滑舌のよさに、惚れ惚れだよ。

さぁこんなうーたーは・いかーがでーすかぁぁぁー

かーらーの
West side!!
すばるくんのシャウトが間髪入れず炸裂。
やられました。
この繋がりの潔さに。

これはまた、別に書こうっと。



♪♪♪ ♪♪ ♪♪♪ ♪♪ ♪♪♪ ♪♪ ♪♪♪ ♪♪ ♪♪♪ ♪♪


さぁこんなうーたーは・いかーがでーすかー

ちょっとスローになっていくすばるくんの声から、みなさん素直にWest side!!に繋げて聴いてますか?
私、車でCD聴くときはそうしてるんですけど。
やっぱかっこいいしね。
スマホで聴くときは、思い切ってシャッフルしてます。
8UPPERSは、コンセプトアルバムってことで、曲順にもこだわりがあったようですが。
(そして曲順はすばるくんが決めた)
今回、CDの盤面がアナログレコード盤を模しているので、
  この順番で聴けー!
というのかな、と思ったら。
JUKE BOXは曲順関係なく聴いていいって言ってましたしね。(どの雑誌か忘れた)そこは、JUKE BOX本来の意味通り、シャッフルOKだと。
で、それやったら。

楽しい!
昨夜の聴きこみランでは

さぁこんな歌はいかがですか

   はぁあぁぁたららったらー
   はぁあーああぁ
   はぁあーああぁ


と、のびやかに、狩(仮)のトキの声すばるくんの声が。

2回転目
さぁこんな歌はいかがですか

   よぉーこそーーー
   (ここにしかない景色)

3回転目
さぁこんな歌はいかがですか

   立ちはーだかる困難に―
   困難にー
   (へそ曲がり)


いろんな曲をおススメされますよ。
まさにJUKE BOX!