オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すばらじのツボ20120602

今日はいつにも増して、ざっくりと。
明日、小学校の運動会なので。
お弁当の下準備が…(笑)
終わりません!!

ちょっといい?
ざわざわっとしてるみたいで
この前の僕の発言で
公録をのーぱんでやりたいというね
お便りがたくさん来ているということで


シンデレラウィークという月に一回の出血ウィークとかさなった場合はどうしたらいいですか?
出血大サービス、という訳にはいかず
でも、公録は行きたいです

のーぱんでします!
ただ、パンツをはかない、ということで
その、シンデレラウィークを受け止めるものは
セットアップだけしていただいて

なんか、かっこいいですね
セットアップ

逆に言うと
セットアップだけはちゃんとしていただかないと
急に始まったりしますから
リスクを背負ってますからね
まだ、決まってません
案、ですから
もう、するって決まったみたいになってますけど

(セットアップ!あらあら、あはは)

チャックで危なくないのかという心配もしていただいて
挟んだりしないのかと

ご心配なく!!
ふはははは
なるべくボタンのあれにしますよ
まだ、リスクはそんなにないですから
いつもより気をつけますしね

そんなん言うたら
あ、すばるくんボタンや!
のーぱんや!
ってなるんやないですか?

うはははは

ぼくののーぱんを追っかけないで!そんなに

意外と男性はいますからね
女性ではそんなきかないですけど

ひとつの案としてね
冒頭から何の話をしてんねん


(タイトルコール)

今日はパンツはいてますんでね
パンツはいてのすばらじですから
ご心配なく、ということで

1曲目聴いていただきましょう
GIコードで
スローダウン
GICODEでTHROW DOWN)
(あぁ、こっちのスローね・笑)
お送りしましたのは
GIコードでスローダウンでした



∞クエスチョン

ちょっとねー怒ってますよ

(3つ、質問を読みました。以下それぞれに)
9文字ね
10文字ね
11文字!!

ぼけぇーっ!!!
ええ加減にしとけよ!
さんざんゆうたのに
まだやるか、おまえたちは!!
ちゃんとして下さい
8文字で送ってきてる人がいてるんやから
ちゃんとして下さいよー
11文字、一番嫌いや


あのツリー登る

東京スカイツリーは入らないですもんね
あの、って、んははは
まぁ機会があれば登るんでしょうけどね
今のところ予定はないです


肉まんに何つける
大阪では辛子です
フクオカではコンビニで酢醤油貰うらしいですけど
名古屋は…

(と地方事情に詳しいすばるくん。酢醤油に辛子ですね、私)


畑で耕すとしたら
耕すとしたらって
ざっくりとした
耕すってどういう行為ですか?
土を掘り起こすというか
均すというか
どういうこと
どこかでそんな話したんじゃないですか
畑の話、しないですよ
ラクターとか乗ってみたいですけど


今日も収録3日前?
9日前です
2本撮りですから

言っちゃうんですね
ふはははは

シャツインする
インしないですね
まったく
衣装でスーツとかのときはありますけど


机何個持ってる
何が知りたいねん
ソファの前にローテーブル
食卓は別にありまして
ソファのローテーブルは最近届きまして
その前に使ってたのが
レコードのスピーカーの前に
物置きみたいになってまして
3つありますね


まだまだ送ってきて

じゃあ、ここで1曲聴いていただきましょう
オアシスで
ドント・ルック・バック・イン・アンガー

(カタカナ読みっていうか、平仮名読みにさえ聴こえる言い方で。
多分、丁寧に分かり易く曲名をお伝えしてくれてるんだなー。
と思ったら、NACK5さんのHPでもそのように表記されてました!)
お送りしたのは
オアシスで
ドント・ルック・バック・イン・アンガーでした



さぁ、どんどんいきましょう
なぜ、2回も∞クエスチョンが
2回もあるのか
それに気付いたリスナーは
なかなかですよ


好きな哺乳類は
それきいてどうすんねん
哺乳類って
乳をあげるという?
ヒト
やっぱヒトですよね


飴…うひゃははは
8文字読まれへんかった
あはははは
飴噛んじゃう感じ
結果噛んじゃうけどね
そんな中盤くらいで噛まないよ
結構舐めちゃう感じで
噛んじゃうよ

(爆笑のすばるくん・噛んじゃう、がツボにはまったようでした)


(バスガス爆発的なペンネームの人から
苦労してペンネーム読んだすばるくん)
ペンネーム噛んだ
うわぁ、腹立つ
こいつ腹立つわー
やなやつやわー
16歳やて



お尻紙派水派
ウォシュレット?
どちらかというと
水派ですよ
僕、大好きですけどね
うがいするタイプです
ふはははは

強めですか弱めですか
これねー
なるべく弱めでするようにしてますよ
強いのに慣れるとねー
よくないから
強いのはたまにねー
ご褒美的に
なんやねん、あははは

(うがいって!!あははは)


好きな刑事番組何
特にないですね
詳しくないです



机で寝ると屁出る
机で寝るってどういうことやねん
えー、机で寝ると屁出るんや
机で寝なくても、出ますけどね、僕



寒い派さぶい派
これもねー、時と場合によりますね
寒いは気温の寒いですね
さぶいは
おもんなかったときとかですね

プールが冷たい時とか
うゎーさぶっさぶっ
って言いません?

ゆうゆう
関西の人だけちゃう



結構やりましたね
2回ありましたからね

さ、ここで1曲聴いていただきましょう
渋谷すばるで「あ」

さぁ、エンディングでございますけど

アメ噛んじゃう感じ?
の人にと思ったんですが
住所、書いてなかったんで

お尻紙派水派の方に


(メッセージ送信方法の説明)

関ジャニ∞渋谷すばるでしたー

何・回・目・だったでしょう?

(えー、どういうことー?ごめん、考える暇ないです、今日は。今からポテトサラダ作ります・笑)