オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

すばらじのツボ20120505

今日はざっくりしながらも、長いです

なんかね最近ね
クロマニヨンズさんと共演させてもらって以来ね
あれはねアイドルの枠を超えてたね
って言われるんですけど
なんでアイドルがアイドルの枠を超えるのかなって
すごい先輩がたくさんいて
越えれる訳がない
アイドルの枠っていうことを疑問に思う
俺はずーっとアイドルですから
一生アイドルですよ

(みたいな事を言っていました。ジャニーズに誇りを持っていることが伝わるトークでした)

すごい嬉しかったのが
地方に仕事で行ってまして
現地のスタッフさん
カメラマンさん、音声さんとかいらっしゃるんですけど
音声さんがクロマニヨンズの大ファンで
ジャニーズ全然興味ない
クロマニヨンズのHP見たら
共演のことがあって
そこで知ってすごく良かったと言ってくれて
すごく嬉しかった


今、クロマニヨンズNARUTOのテーマソング歌ってて
突撃ロックっていうんですけど
なんでこんなボク宣伝してるんでしょう
ものすごいかっこいいんですよ

(知ってる・笑)
自分の曲より宣伝してる
また出たら改めて紹介しますけど

(それも知ってる・笑)

今日テレビガイドさん、取材に来てる
2本撮りの
ふはははは
5月9日発売分

(楽しみ!!)
横山裕の誕生日!
31になりますよ

映画もクランクアップしまして
髭もすっきりしたという


では、関ジャニ∞で「愛でした。」

今日もメッセージたくさんいただいてます
んははは
(既に笑ってる)
ラジオネーム:クラウディア
すばるくん、またメール送ったよ
疑ってるけど
ポーランドに生まれ育った21歳です

(以降片言の怪しい日本語で現状を語るメール)

スタッフからも聞いたけど
ツイッターとかも通じて
仲良くなって
ホントにいるというらしいです
ただ、俺はツイッターフェイスブックもやってないから
んははは
日本人の友達も増えてると思うよ
すばらじきっかけで

ただねー

グレーです!!
ふははは
だいぶ白になってきたけど
ここで白にしてしまうとクラウディア問題終わってしまうから

今はいているパジャマのズボンが大きくて
はいているとパンツ1枚になってしまいます
ちなみに小6です
それなりの答えをお願いします

これ、ほんまに小学6年生か?
それなりのって
母親とかお姉ちゃんとかに書かされた感が…

ゴムが伸びてしまってるんだよ
新しいのを買ってもらうとか
ゴム入れ替えてもらうとか

(結構きちんとまともな答えを並べていました。疑いながらも子供には優しいね)


さあ、じゃ1曲聴いていただきましょう
ザ・ブルーハーツ
緑のハッパ

お送りしましたのは、ザ・ブルーハーツ
緑のハッパでした


古畑任三郎のテーマにのって)
この後なになに
正真正銘のすばらじ唯一の音楽コーナーです

たそがれマイラブ
大橋純子

今は夏 そばにあなたの匂い
幸せな夢に おぼれていたいけれど
夕立が白い 稲妻つれて
悲しみ色の日暮れにしていった
しびれた指 滑り落ちた
コーヒーカップ 砕け散って
私はただあなたの瞳(め)を
言葉もなく見つめるだけ
ほにゃららといういたずらに
引き裂かれそうなこの愛

これは「歌詞」ですねー
とりあえず聴いてみましょう

(曲かかります)

これは知らんわー
並木さん知ってるー?

(あ、当然来ていらっしゃるんですね)
知ってる!
ピンポイントで来ましたね。はははは
んははは
くわちゃん知ってる?
あーこれ並木さんだけやわ
ここで線引きされるな

(40代かどうかって線ですか?ふふふ)

これ3文字ってことですか
なんやろ
お金
これ、どうやろ?
あなた
といういたずらに

詩人!
恥ずかしい、これ
もっと自分も含めた全体を見てます
家庭
重い!
総括的に

ふはははは

答え見てみましょう
さだめ(運命)
こーれは出―へんわ
聴いてみましょう

(曲かかります)

(お!口ずさみ!)
ふんふふふふんふふふん

いやーさだめ、って出ないでしょう
楽屋で出ないですか(笑)
これ、さだめやわーみたいに
さだめって出ないでしょう
うはははは

(そーやねー、40越えないと運命をさだめ、いたずらとさだめを対では使わないかな)


目を閉じておいでよ
バービーボーイズ

「優しいだけのあいつを忘れて
激しい瞬間を夢見てたい夜」
ためらうだけでウダウダしている
あいつと比べて俺を見てるなら
「揺れ動くかけひきと
恥じらいの洒落た夜」
そんなポーズなんて
今日は無くっていい
目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから
ほらいつもをしのぐ 熱い汗と息づかい
目を閉じておいでよ 癖が奴と違うなら
でもほにゃららより
そこがどこか分かるから


これ難しいですよ
5文字です

どういうことやねん…
あいつよりってことでしょう
あの男より

あーそうです
どこ?
男の人のどこ?

もう直接、部位です
何?
ふくらはぎ!んはははは

大人!そこ責めるの大人!
(ひゃーひゃっひゃ・びっくり)
いかり肩
ふはははは
えーなになにどういうこと

でも○○○指より
えー?くすり指
3文字って薬指しかないやん

どんな指?
細い指、太い指、クサい指
エロい指

あーそんなとこです
答えいきますか

慣れた指!
はぁー
ちょっとこれ聴いてみましょう

(曲かかります)

これエロスね…
エロいっすね
バービーボーイズってエロいっすね

そうですよ、男と女のツインボーカル
大人な歌詞だ、これは
慣れた指よりって
いやーこれはすごい
勉強になるわ

(いやいや、すばるくんの書く歌詞も十分エロいっすよ・笑)

さあ、1曲聴いていただきましょう
チェホンで
みどり スペシャルアコースティック

さぁ、エンディングでございます

(愛でした。)
ステッカー
パジャマのズボンが大きい大きいって大変そうなんで
最悪ステッカーでパジャマのズボン止めれますから

キセキの1枚、お待ちしています

メッセージ送信方法の説明

バービーボーイズ、エロい!

直後にヒロトマーシーによる、6月6日水曜日にクロマニヨンズのライブが大宮であるというCMがありました
これも一興、ふふふ

いやいや、2曲とも今までさらっと聴いていたので、そんなに意識したことなかったですね。
2問不正解というのは、初めてじゃないですか?
改めて聴くと、そっかーとは思うけど。
すばるくんほどの驚きはないなー。
ジェネレーションギャップを楽しむ企画ですね。
私たちにとっては。
すばるくんのdesireもかなりのエロさかと思いますが。
女性とのツインボーカルもぜひ、ソロアルバムで挑戦していただければと思います。
中島美嘉さんとかどうでしょう。
カヴァーアルバムもいつかそのうち。
と、夢も膨らむこの後なになに。
オーバー40の心に染み入る今夜のすばらじでした。
おやすみー
ちなみに、目を閉じておいでよ、は鬼奴さんバージョンも笑えます。