オクターヴ(旧:∞eight号)

すばる、スバラジ(じ)、ハーモニカ、エイト、亮ちゃん、ロッケンローな日々をぼちぼち書き記していくブログです。

スバラジ感想 3.27

レポは、ちゃんとやってくださっている方の所を見ていただくことにして。
今回、感想をだらだらと。

オープニングの声は、ご自分で言ってるように鼻声ですね。
それも、いとおかし。
あれ、使い方違うかな?
古文の知識が零れ落ちている…


美容室で美容師さんと話すのが苦手というメール。

∞の皆さんは、ほとんど同じ美容師さんにやってもらってるって言ってましたね。
そこが興味深かったです。
たっちょんの金髪も、安田くんのくるくるも?
分け目の変わる村上くんも?
小坊主になったよこちょも?
とか考えちゃって。
小坊主といえば、ヒルナンデスで見たよこちょの髪型はかわいらしかったです。
娘には不評でしたが。
今までのイケメンよこちょから、親しみやすいよこ兄ちゃんになった感じがします。

因みに私は、同級生がやってるところに行ってるので、全然タメ口で話してます。気楽な感じです。


すずのちゃんという、自分の名前が変わっていて悩んでいる方からのメール。

すばるくんも変わった名前だけど、でも人に覚えてもらえるからいい、と言ってました。
すずのちゃん、いい名前って連呼されてましたね(笑)
いーなー。


動物に似てると言われたことありますか?

小さくてびくびくしてる動物。
リス?
みたいになってましたが。
むしろ、プレーリードッグはどうでしょう。
すくっと立ち上がって、きょろきょろしてるところや。
つぶらな瞳。

お酒好きで誰にでも☆っぱいを揉ませてしまう女の子から。
このメール出した人、凄いな。
その酒癖についての自覚があって、それをすばるくんに相談するというポジティブな思考回路。
自分が彼氏だったら、ちょっと心配やね、と。
さすが、束縛しない男。
飲み会に行くなとかじゃなく、ちょっと心配になるところがいいな。


震災で歌の力を感じたというメール。
歌ってやっぱすごいなぁと思います。

元気出してほしいなぁ。
幸い僕ら無事やったけども。
無事やった人が自分たちの生活を守って行くことも大事やと思う。


これ、多分すばるくんが震災後に言った初めてのちゃんとした言葉じゃないかな。
いろいろ考えたんでしょう。
レンジャーお休みして、翌週もさっぱりとした文章で。
たぶん「言葉はいつでもくそったれ」と、ヒロトが昔歌っていたように。
とてつもない絶望や喪失感の前では、すばるくんの心からの言葉として出せるものは何もなかったのではないかと推察いたします。
まっすぐな人ゆえの。
あぁ、また深読み…

最後のメール。
駆け出しハンターさんから、初めてドスジャギィ倒せましたという喜びのメール。
分かち合える人が増えて嬉しいと言ってましたね。
ふふふ。
私も分かち合ってるかなぁ?

一狩り、行こうぜーー!!

と妙なテンションで叫んで終わり。

おー、行かせていただくぜー!!
いや、ホントに。
早くハンターランク上げるべく、頑張ります